大阪 千日前 HM/HR NWOBMC(ニューウェイヴオブバカメイドカフェ)

_INFOSYSTEMMENUEVENTBLOGACCESSMEMBERLINKCONTACT_



* FAQ *

−店長自ら皆さんの疑問にお答えします−



Q1:HM/HRって何?あとページタイトルに見られるNWOBMCって?
A1:ヘヴィメタル/ハードロックの略及びニューウェイヴ・オブ・バカメイドカフェの略です。

Q2:店長はリッチーブラックモア好き?
A2:少なくとも店名にするくらい好きです。しかしHM/HRマニアというほどではないです。

Q3:一般のメイド喫茶とは何が違うのか?
A3:難しい質問ですが具体例を挙げてみます。
   一般メイド喫茶と比較してメイドが若干傍若無人ぎみです。よく言うと無邪気です。
   一般メイド喫茶は2chのコス板にスレが立ちますが当店スレはHR/HM板に立っています。
   一般メイド喫茶と違い、店長がやたら話しかけにきます。
   一般メイド喫茶と違い、HM/HRに興味がないとあまり楽しくないです。
   一般メイド喫茶と違い、心の狭い人やシャレの分からない人は来店禁止です。

Q4:では簡潔に言うとどういう店なのか?
A4:しいて言うならば「店長やメイド、他の客と駄弁りつつHM/HRで遊ぶ喫茶」というところでしょうか?

Q5:一時「りっちー☆ぶらっく萌おぶふぁいあ」に改名した理由は?
A5:大人の事情とあとは単に受け狙いです。
   ちなみに元ネタはイタリアのメタルバンドRhapsodyです。

Q6:何故日曜のみの営業なのか?
A6:僕が月曜から土曜まで本業で忙しいからです。
   実際問題、土曜はともかく平日は来客が期待できないとも思いますし。



inserted by FC2 system